こんにちは、も~り~です

ジメっとした梅雨真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この湿気に嫌気が差す中、テンションがあがるお話をと思い

今回は、iKat京橋オフィス1階にあるモリイチ京橋店(文具店)の

お話をしようと思います。

 

その前に、iKat京橋プチメモ

iKat京橋は、モリイチ京橋店が入っているビルの

3階~7階、9階をレンタルオフィスとして展開してます。

建物の目印は、モリイチさんの鉛筆の看板です!

文具店の右側のガラス扉からお入り頂き、エレベーターに乗って、

4階まで起こし頂ければ、iKat京橋オフィス総合受付です

 

それでは、本題です。

なぜ文具のお話?とお思いかもしれませんが、

今の文具って 本当に進化してて、見て楽しむ、使って楽しめる要素満載なんです

(左から、付箋→アイスクリームのクリップケース)

(ペンスタンドにもなるペンケース)

 (Kittyメモ→そのKittyメモが立体に!)

(マスキングテープ)

上記のような可愛い文具もあれば、下記のような重厚感ある万年筆。

そして私、初めて知ったのですが、消せるペンならぬ、消せるスタンプまであるんですね!

思わず、購入しちゃいました

こういった文具があるモリイチさんですが、

定期的にイベントも開催しているようです。

今月は『ここにしかない鉛筆』展です。

詳細:http://shop.moriichi.net/newsrelease/event/モリイチイベント「ここにしかない鉛筆」展%E3%80%80開/

久しぶり見た、触れた?鉛筆もあり、感慨深いものでした。

 

さてさて長くなりましたが、ジメジメしてテンションが下がるこの季節

身近な文具で癒されてみませんか?

以上、も~り~からでした