こんにちは

ikat京橋のふなっちです

 

数日前に梅雨明けし、

いよいよ夏が始まりますね

 

みなさんは夏のご予定はもうお決まりですか?

夏はイベントが沢山あって楽しみですね

 

さて、今回は美味しかったランチをご紹介いたします

「雪園」さんの一日限定15食の翡翠麺です

 

さっぱりした香ばしい麺に

濃厚なごまだれがよく合います

お野菜や海老もひとつひとつ丁寧につくられていて

口に運ぶたびに楽しめました

食べた後はとても涼しい気分

少し早めの夏を味わえました

 

—おまけ—

店内に50年ものの紹興酒を発見しましたので、香りだけいただきました

 

紹興酒は重たいイメージがあるのですが、

こちらは甘く軽やかな香りでした

機会があったらぜひチャレンジしてみてください

 

これからが夏本番ですね

今年は猛暑になるそうですので、

みなさん体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ

 

以上、ふなっちでした