よくある質問

iKatよくある質問

会議室の使用は有料ですか?

いいえ(契約内容によって異なります)
オフィス会員は月間20時間迄、無料、
バーチャルを利用の方はA/Bは月10h、Cは5h迄無料、
コワーキングの方は有料になります。
ご利用方法は会員専用のグループウェアでご予約いただいております。
土・日・祭日、ikat受付時間外もご利用が可能です。

レンタルオフィス内でのコミュニケーションのとり方を教えてください。

会員専用のグループウェアを活用しております。
インターネット環境があれば、どこからでもアクセスが可能な為、郵便到着連絡やikatからのお知らせ等の確認、また、会議室の予約も簡単に行う事が出来ます。
専用IDとパスワードは入居時に差し上げております。

郵便物や宅配物のサービスはありますか?

はい
郵便・宅配便は、受付でお受け取り致します。
受け取り後、事務所内で仕分けし、各部屋に配布をしております。
宅配便の個別発送やメール便は、受付時間内に事務所へお持ちいただき、代行サービスをさせて頂いております。

ikatの業務受付時間を教えて下さい。

平日、9:00~12:00・13:00~18:00 となっております。
土・日・祭日はお休みをいただいておりますが、
施設は24時間・365日、ご利用いただけます。

部屋に机・椅子は備え付けですか?

いいえ
机・椅子は基本的に入居時に各自でご用意していただくことになります。
ただし、1人部屋は、机・椅子が標準で設置されております。

部屋に外線電話は設置されていますか?

いいえ
各部屋専用の外線電話は設置しておりませんが、電話回線用モジュラーが敷設しております。
電話番号を持ち込む方は、NTTを通じて簡単な工事で引き込みが可能です。
回線は、アナログまたはひかり電話の引き込みが可能です。
お客様のご希望に合わせてお選び頂けます。
全ての部屋には内線電話が設置されており、ikat事務所・各部屋・会議室・入口インターホンは全てこの内線電話を使用して連絡を取る事が可能です。

来客時、予約している会議室にお客様を誘導してもらえますか?

はい
弊社の受付スタッフが誘導させていただきます。

電話代行サービスを利用できますか?

はい 
有料ですが、ご提供させていただいております。
外出時のみの利用も可能ですし、ikat受付時間の9時-18時の間、全ての入電を弊社で対応させていただく事も可能です。
弊社の電話代行は、外注しておりませんので、貴社のご希望に沿った電話対応を心がけております。
お客様の特徴や問合せ内容も入電対応したスタッフより即座に伝達が可能です。

複合機の使用サービスはありますか?

はい
表参道には富士フイルムのApeos C 4570を1台設置しております。
京橋には各フロア1台ずつ複合機を設置しております。
コピーは、各会員専用のIDをテンキーで入力後、使用可能です。
プリントはWindows・Macのどちらでも対応しており、各部屋だけではなく、会議室からもプリントが可能です。

コピー・プリントの課金システムは?

ikat事務所内のパソコンと複合機が連動しておりますので、常に最新の使用料金が分かる課金システムとなっております。
使用料金は月次請求となります。
【料金】
・白黒 ¥10/枚 ・カラー¥50/枚 (※サイズ問わず) 

法人登記は出来ますか?

はい
可能です。
但し、登記をされる場合、最低契約期間は6ヶ月以上となります。
また、登記代として初回のみ¥5,000(税抜) を頂いております。

オフィス内でタバコを吸えますか?

いいえ
館内は禁煙となっております。
但し、別途、喫煙場所を設けております。

入居されている方の業種を教えて下さい。

IT関連、デザイナー、出版、コンサルティング、派遣等々、様々な業種の方にご利用いただいております。

外資系の企業は何社入居されていますか?

変動はございますが、全体の20%以上が外資系の企業です。

女性企業家の方はいらっしゃいますか?

はい
女性企業家の方は、全体の50%を占めております。
女性の方が気兼ねなく利用頂ける環境になっております。

駐車場はありますか?

いいえ
駐車場はございません。

自動販売機は設置されていますか?

はい(京橋オフィスにございます)
自動販売機は、ジュースなどの販売機がございます。
また、ウォーターサーバーを設置しており、コーヒー・紅茶・緑茶などは無料でお飲みいただけます。

異業種交流のチャンスはありますか?

館内入居者の皆様を中心にパーティーを開催しております。
毎回楽しいパーティーで皆様に大変好評をいただいております。