こんにちは♪もーりーです
昨日、今日と気温が30度。
5月にこの暑さ…本番の時はどうしたら良いのでしょうか。
夏が苦手な私は、涼しいところで冬眠ならぬ夏眠したいです…
さて今回の表参道Lunchですが、
権兵ヱというお蕎麦屋さんに行ってきました。
権兵ヱはなんと、1976年創業、
表参道の老舗蕎麦屋さんです
IMG_3327.JPG
今日は、旬の桜海老と新玉ねぎの掻き揚げと
おそばのセットを頂きました。
IMG_3329.JPG
掻き揚げが本当にサクサクで、
お蕎麦のコシもしっかりしていて、私好みです。
表参道でお蕎麦食べたい方がいたら、
ここを第一におススメします!
ランチの金額も定番のものなら1,000円以内です。
いつもランチは混み合ってますが、
回転も良いので、待つ時間は短いです。
そしてお腹が満たされた後は、カフェに行ってきました。
クチュームにてハンドドリップコーヒーとクッキーを頂きました。
IMG_3330.JPG
クッキーのお味は、皆様のご想像通り、普通のお味です。
お店の雰囲気は凄く良いのですが、
隣のテーブルと椅子までの間隔が狭いかも。
でも、フランスとかイタリアとかヨーロッパのカフェは
こんな感じのレイアウトだったかもと思い、
これでいいのかなと思ったり…
お恥ずかしい話、今日初めて知ったのですが、
CUTUMEにて販売しているクロワッサンやデニッシュは
『ゴントラン シェリエ』のでした。
パン・オブ・ザ・イヤー2014のクロワッサン部門で1位を取ったお店です。
どおりで、美味しい訳です。
食べた瞬間、心躍りましたから。
パリで食べた時の、あの美味しいクロワッサン思い出しましたから。
初めてCUTUMEに行った日、思わず買って帰ってしまいましたから(笑)
皆様も、何かで行く事あったら感想をお聞かせ下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です