こんにちは、も~り~です
皆様気が付いてましたか?
すでに3月も今日含め3日で終わってしまいます。
そろそろ薄手のコートでも良いのではないかと思いつつも
気温差激しい今年は、ダウンがまだ手放せません
寒い・・・毎年3月下旬ってこんな感じでしたっけ?
こんな気温差激しい3月、以前紹介した(まだ行ってませんが)
『FRANZÈ & EVANS』の上、2階に
しゃぶしゃぶのお店がプレオープンしてるので行ってきました。
正式なオープンは4/19(火)だそうです。
鍋もまだまだ美味しく頂ける気温♪
しゃぶしゃぶ♪
贅沢Lunch♪
と浮かれながら行ってみたら、
なっなっなんと、プレではしゃぶしゃぶやってなく…
・しゃぶしゃぶ(豚か牛)サラダ定食
・スキヤキ定食
・生姜焼き定食
・ステーキ丼定食
・ローストビーフ定食
・ランチデザート(あんみつ、ぜんざい、アイス、杏仁 各200円)
といった内容のメニューでした。
定食のお値段は1,300円から2,000円。
『材料は全て国産』『しゃぶしゃぶ』『表参道』と言った価格設定でした。
OLの私には、平日Lunchにこの値段きついっす。。。
お肉は山形県牛、山形豚を使用しているとのことで
お店には山形の特産品である将棋の駒の
これ↓飾ってました。
IMG_3188.jpg
お店の雰囲気ですが、エレベーター降りてすぐレジと上の将棋の駒が左手に。
右手奥へと進んでいくとお席となっていました。
お席へと進むと、いきなり開けたところになります。
そこはなんと20名程座れるカウンターが2セット有りました。
IMG_3190.jpg
テーブル席はなく、カウンターだけのお席です。
なので、1人でも気軽に来れるようになってます。
鍋もシェアして利用するのではなく、
1人1人で利用できる作りです。
お客様と一緒でも気兼ねなく、お鍋を食べれるような感じです。
さすがにお客様1名に従業員1名がカウンターに立つことはないのですが、
優雅な心を持ちながら、お食事を待てるような感じです。
私は今回、しゃぶしゃぶサラダ定食とぜんざい頂いちゃいました
定食は、前菜、ご飯、お新香、お吸い物がついてます。
前菜は、3品から選択可能で、私は季節の和え物頂きました。
しゃぶしゃぶは、メニューに記載なかったのですが、
牛と豚半々のしゃぶしゃぶサラダにして頂きました。
IMG_3191.jpgIMG_3192.jpgIMG_3193.jpg
本当、ボリュームがすごかったです。
でもサラダだったからか、ちゃんと完食できました。
しゃぶしゃぶ用のたれは3種類、
甘口のゴマダレ、辛口のゴマダレ、ポン酢が有りました。
好みに合わせて、気分に合わせて味わえるようになってましたよ。
正式にオープンしたら今回紹介したメニューが無くなってしまうようです。
↓が、4/19からのメニューらしいです。
IMG_3189.jpg
オープンまで後少しですが、プレオープン中に行ってみるのも
美味しい内容だと思います。
特にスイーツ好きな方。200円でデザート頼めるのもプレオープン中だけ
かもしれません。
プレ後はお食事後シャーベットが付いてくるみたいなので。。。
※お店に来店する前の注意事項※
プレオープン中はお店の営業時間、お休みなど決まってないそうです。
一応11:30-15:00の間でランチやるみたいですが、
お休みの場合もあるそうです。
私の時は、平日で12:00オープンでした。
今回はしっかりレポートのような内容&長文になってしまい
ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。
最後に、お店の名前です!
『しゃぶしゃぶ 山笑う』
お店の感想書いているのに、お店の名前を書き忘れるとこでした・・・
ー完ー