みなさま、こんにちは。もーりーです🐰

 

あっという間に11月末🍁

明日から12月が始まるだなんて、本当に時が経つのが早い!と感じる今日この頃です。

 

さて、今年のみなさまは、どんな年でしたか?

早いですが、もーりーの今年1年の振り返りをしてみると・・・

良いときもたくさんあったと思いますが、

良くない流れだったな、といった印象です。

本当に。。。月に1回は、良くない出来事が起こってました😓

 

なので、12月は全ての悪い気を流し、

仕事もプライベートもしっかり楽しみ、

気持ち良く2018年を迎えたいと思います!🍾

 

さて、11月のお話です。

11月といったらやはりボジョレー🍇ではないでしょうか。

ブームは落ち着き、定着した感じですね。

みなさまも一杯くらい、飲む機会があったのではないでしょうか。

今年も弊社は、表参道のkokuaの屋上でPartyを実施しました。

(そのときの雰囲気はこちらからhttps://www.i-kat.co.jp/2017BeaujolaisParty.html

この日は会員様の一人が誕生日でもあったので、

サプライズでケーキ🎂を用意したりと、にぎやかな時間でした。

 

さて、今年のボジョレーの感想は・・・

私好みの味です!

私のボジョレーの印象は、フルーティーで、なんだか水のように、サラサラっとした感じなのですが、

今年はしっかりした、カベルネ品種のような重みが感じられるものでした。

空気に触れたあと、さらにその上品な味わいが広がり、おおいに堪能出来ました。

 

今年のぶどうの出来は中々難しいようで、作り手さんでだいぶ味が違ってくるとか。

今年は4箇所?のボジョレーを頂きました。

うち2箇所は、本当に上記の感想が出てくる印象に残るものでした。

 

来年はどんなボジョレーが出てくるのでしょうか。楽しみです!

 

以上、もーりーでした😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です