こんにちは、もーりーです

 

今年の夏は暑い!といっても、今日この頃。

あの雨はなんだったのだろう。

8月1日から22日間連続の雨だったとか。

ちなみに、昭和52年8月に記録された22日間が最長らしく、

今年はそれに並んだことを知恵袋さんから情報を得ました

気温が例年より低い8月なので、9月の気温が心配です。

雨のせいで野菜の高騰も気になるところです。

 

そんな落ち込ませる気分の中で、

京橋周辺で楽しみな情報を入手しました。

京橋地区で約半世紀も開催されていなかった『盆踊り』が、

京橋エドグランで開催されるようです。

日時は9月1日(金)、2日(土)の18:30~だそうです。

こんなオフィス街で盆踊りなんて

盆踊りに流れる曲も、プロの和楽器奏者の伴奏みたいです。

贅沢な盆踊りになりそう!

詳細は↓

https://www.edogrand.tokyo/event/1053

 

今年は雨であまり夏の行事に参加しなかったので、

来週の盆踊りで感じたいと思います!

 

以上、もーりーからでした